タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『モガドール』評価を軽くまとめてみました!ダブルピースwww【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180902183303j:plain

どーもです。

 

スキルだけでなく、見た目もナイトキラーで思わず前屈みにならざるえない、そんな「モガドール」の評価を紹介します。

結構初期の頃にゲットしていましたが、戦艦ごり押しで攻略していた為、パーティに入れる機会がなかったですw

 

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「モガドール」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:モガドール(モガドール級)

艦種:駆逐艦 ★★★★★☆

CV:日笠陽子

入手:小型、特殊建造(02:20:00)、E_05、A_EX03ドロップあり。

登場時:
駆逐艦のモガドールです。戦闘に関してはお任せください。期待以上の戦果をお見せしますよ。伊達に"最強"って名乗ってませんから。

 

 

特徴

・夜戦時の魚雷攻撃が強力
・スキルでエネルギーを全消費してしまうので注意
・幸運値が高くクリティカルを狙いやすい。

 

 

 

スキル:

ナイトキラー


夜戦中、魚雷攻撃の際に発動。すべてのエネルギーを消費し、消費したエネルギー1ポイントにつき、今回の魚雷ダメージが17%アップし、旗艦であれば6%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

夜戦から「全てのエネルギーを消費し、消費したエネルギー分だけアップする」スキル。最低値の4つだけでも68%アップするため、トドメにうってつけのスキルと言えるだろう。

 

 

装備枠: 

小型主砲、魚雷、魚雷、機動部品

 

 

運用方法:

駆逐艦のストロングポイントである夜戦特化したスキル持ち。
雷装の強味を活かした機動力ある駆逐艦染めパーティで突撃しよう!

「レーベレヒト・マース」や「フォルバン」が同じ駆逐艦としては、パーティ構成に合致します。耐久面をサポートすることを視野にいれると回復スキル持ちである「タイコンデロガ」 がオススメ。シナジーを出すには、「矢矧」も入れていきたいところだ。

また周回パにも適正ばっちりですよ! 

 

まとめ :

まさかのここまでエロスを感じる駆逐艦とは。。。海外の駆逐艦は最高だぜ!
スキルが夜戦専用であることを除けば高スペックで持っていれば駆逐艦パーティ候補の代表格ですね。なおスキルはマダンテ仕様ですのでエネルギー全部使いますw

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

モガドール級大型駆逐艦 (Contre-Torpilleur de classe Mogador)

フランス海軍の大型駆逐艦。6隻が計画されたが、第二次世界大戦前に起工した2隻のみが建造された。艦名は、1932年度計画艦がアフリカの植民地から、1938年度計画艦がフランス革命期の将軍から採っている。

大型駆逐艦の最新世代として第二次世界大戦で用いられたが、メルセルケビール海戦に参加したのみで大きな戦果を挙げることなく、1942年11月27日、2隻ともトゥーロンで自沈した。