タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ミエリッキ』評価を軽くまとめてみました!これがあたちのほんきだから!えぇーい! やー! とぉー! えーい! そーれ! ほいしょ!(0.1秒)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180901222803p:plain

 どーもです。
 

実装当時は、ここまで強くなるとは・・・いえ、なんでもありませんよ。
そして同時期に実装されたバルトがここまで化けたことを考えると運営さんもかなり強さのバランスを調整されているんだなーと思います。

 

色々検証してきめているのかねー。そういえば昔、ゲームテスターのアルバイトしたなぁ。何か思い出してしまったw

  

 

それではさっそく「ミエリッキ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:光

リーダースキル

光属性ユニットの物攻20%UP チャージ時間5%短縮
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒光属性のHP40%アップ、全攻撃20%アップ、CT10%短縮

 

 


ジョブ構成:

エンハンサー(零)→魔道士→ビショップ(ビショップ+)

 

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ビショップ+

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本付術

リアクションアビリティ:マジックバリア

サポートアビリティ:高速チャージ

サポートアビリティ:マジックアップ+1

 

 

 

マスターアビリティ:あたちのほんき

HP上限アップ&詠唱速度を2/3にする。

 

 

 

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータスアップ(HP55、魔攻50、運15アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ(高速チャージを強化、詠唱を2/3にし、HP15%、魔攻15%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(光属性のHP40%アップ、全攻撃20%アップ、CT10%短縮)

 

 

 

スキン:水着スキンあり。

f:id:erogereview:20180901222840p:plain

この女子率の中にさりげなく入っているヴェテルさんwww
さすがっす! イケメンは許されるというwww

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

マスアビまでしっかりと育成すると早口幼女魔法使いの完成です!無詠唱一歩手前の速さですね。必中のほぼ速射魔法とか強すぎっす。(ホーリーレイ⇒クリスタルレイ)

フル開眼していなくても、Lv75(3jobマスターまで)育成を終えて調子に乗って前に出すぎたり、ジュエル管理をしっかりすれば、今の環境でも戦えます。

私はまだ真理開眼できていませんが、開眼555まで育成すると光魔道士ではぶっ壊れに変貌し、かつ、あのオーティマさんに遜色ないリーダースキルを保有します。つまり、幼女最強!ってことですw

移動力に不満あり?何を言っているんですか。そこがかわいいですよー。みんなのあとにテコテコついてくるリッキちゃん。あと高いとこもダメだよねw

 

 

 

まとめ 

評価としては、大器晩成型の愛を必要とするキャラです。そして、3Dモデリングの髪がクルッとなってるのはポイント高いです!イカ娘的なw

水着スキンは、ないちちが大好きな紳士な方には、たまらない仕様となっております。大は小を兼ねるというが、小は大と違う良さがあるということだろうか。

また実装当時は、限定キャラということもあり、キャラ入手と欠片入手が困難でしたが、運営様の計らいもあり、かなり入手しやすくなりましたので、まだ持っていない方は、ガチャやセリアズイベントにてハードクエストにて欠片入手可能な為、錬成しておきましょう。(バルトと同じ扱い) 

 

ジョブ装備と証は復刻イベント「水晶に心撃たれて」にて入手可能です。
実装された倍速モードを活用してさくさくっと集めてしまいましょう。

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

幼女といえば、この子ですね。こちらは、空飛んで魔法銃で戦う幼女ですけどね。
面白いですよ!漫画もいいけど、アニメはもっといいですよ!
とりあえず漫画はっておきます。

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!