タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『リヴァイ』評価を軽くまとめてみました!汚ねぇなチクショー。人類最強だと言われることもある。【進撃の巨人コラボ】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180831222416p:plain

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

進撃の巨人第2弾追加キャラとなるリヴァイ兵長をまとめていきたいと思います!
私含めて、かなりの女性陣が待ち望んでいたのではないでしょうか。

溜め込んだ石をここで全部使い切ってでも入手せねば!

 


それにしてもリヴァイ兵長は様々なアプリにてコラボしており、ここ数年巨人を倒す以上に異世界での戦いにて多忙のご様子。だれかそろそろ兵長休ませてあげてw

 

あと、現在TVCMにて放送中の桃月なしこさんが演じる
カノンコスプレをした素敵なCMが見れますね。
まだ観てない人はぜひWebでしか見れないタガタメ芸人版もオススメですね。
クスっとしましたw 制作の照明係に注目www

 

al.fg-games.co.jp

  

 

それではさっそく「リヴァイ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:闇

リーダースキル

闇属性ユニットのHP40%アップ 斬撃攻撃力40%アップ 
光属性耐性20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 


ジョブ構成:

調査兵団員→双剣士(鬼滅)→剣豪

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:調査兵団員

オススメ装備:初期ジュエルアップ

汎用アビリティ:基本調査兵団技

リアクションアビリティ:予測斬撃

サポートアビリティ:兵士長

サポートアビリティ:機動技術 
          ※公式オススメ設定

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

原作を忠実に再現した攻撃力と素早い斬撃をタガタメの世界で堪能できそうですね。
個人的には、マスターアビリティは、ホウキを使うパターンとガチで巨人倒す2パターン希望したいところです。

 

 

まとめ 

『リヴァイ』のジョブ『調査兵団員』は、多彩な移動攻撃や防御無視の高威力連撃、『自身の物攻を3倍に上昇させる』スキルなどを持つ非常に攻撃的なジョブです。

優れた素早さや移動力を活用し、息も付かせぬ攻撃で敵を殲滅しよう!
さらにカスタマイズ性も高く、アビリティの構成次第で火力、回避、素早さのいずれかに特化することも可能!とのことです。※公式より

 

※コラボキャラへの注意点※

調査兵団員のようなコラボ固有ジョブは、過去の他社コラボにて基本的に固有ジョブ専用の装備とモチーフ武具がだいたい実装されます。
JOBレベルを9まで上げるとだいたい左上にある装備は調査兵団員専用のイベント期間中にしか入手できないものになります。取り忘れのないようにしましょう。
時間がない人やイベントで集めるのがめんどうな人は、ショップでも購入可能です。
タガタメは、魔法の石があれば、だいたい装備は揃いますからw
私は、イベント周回してどうしても間に合わない時にショップで買ってますね。


 また今までの流れだとイベント期間中にモチーフ武具がEXステージにて実装されますのでそちらも取り忘れのないように。EX難易度といってもしっかり育成したキャラであればクリア可能な場合が多いのでご安心ください。

マルチだと強い人たちと相乗りできれば、スムーズクリアできちゃうからオススメかも。

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com