タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『コーデリア』評価を軽くまとめてみました!はぁ・・・はぁ・・・みんな私の事忘れていないよね?なんとなく気になって・・・

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180723095842j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。


実は、西洋人の名前?苗字?でコーデリアって好きなんだよね。
いかにも貴族の娘っぽい高貴な名前な感じがしませんか? 
どうゆう綴りかも書けないわけですがw

 

 

  

それではさっそく「コーデリア」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

風属性の刺突30%アップ、HP20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 

 


ジョブ構成:

ヴァルキリー(天墜)→武道家→ダークナイト(シュピオン)

 

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ヴァルキリー(天墜)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本戦姫技

リアクションアビリティ:オーディンの報復

サポートアビリティ:オーバードライブ

サポートアビリティ:朧夜

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

病弱設定なのに、かなり前衛ジョブがそろっています。ジョブ構成はレオニアに近いです。あっちは元気にやってますね。ダーナイ運用とヴァルキリー運用の2択となりますが、私は結構公式のヴィジュアルを優先したがるので、ここは槍を持てるヴァルキリーを推したい。身持ちの堅い女性素敵じゃないですか。そのうえ、病弱設定。と吸血鬼疑惑ありとかね。

 

 

まとめ 

評価としては、これからに期待といったところですね。

キャラクター設定によると吸血鬼という噂があるようなので、そこがどうジョブやマスアビに反映されるかが気になるところ。何かの新コラボかイベントに紛れて実装されたんだけど、完全にタイミングを逸してしまい、その存在自体が吸血鬼のような伝説的な扱いになってしまった不遇キャラです。ヴァンパイアは表舞台に立つようなキャラじゃないといえばかっこはいいけどね。

 

 

 

 夜の散歩がすきでトマトジュース飲むとかあなた狙ってるでしょwww

 あとは闇の眷属がどうとか言い出したら。。。

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!