タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『マイケル・モンスーア』評価を軽くまとめてみました!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180827213658j:plain

どーもです。

 

純白の機体にかわいい瞳。それがマイケル・モンスーアちゃんです。
そんな「マイケル・モンスーア」の評価を紹介します。
(実は入手できてません。友達が使っているのを見せてもらっただけ)

 

 

それにしても戦艦の擬人化に慣れてしまったが、軍艦を擬人化しかもかわいい女の子にしてしまうとかいろんな意味ですげーよな。って改めて思ったわ。
武将、偉人とか女の子になる時代だからまぁすげーよなって話。

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「マイケル・モンスーア」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:マイケル・モンスーア(ズムウォルト級)

艦種:ミサイル駆逐艦 ★★★★★☆

CV:嶺内ともみ

入手:特殊建造(02:40:00)

登場時:
ミサイル駆逐艦マイケル・モンスーアだ。相談でも何でも頼ってくれよ。これでも私は器用なんだ。司令官を全力で支えるからな!

 

特徴

・通常攻撃がクリティカルの際に確率発動するスキル持ち。
・ダメージを受けた目標へ追撃。
・雷撃値参照によるミサイル攻撃。
・幸運値も高いキャラとなるので、クリティカル発生も期待できます。
・耐久・対空が低い為、駆逐艦らしく機動力で攻撃は回避しないともたない。

 

 

 

スキル:

ミサイルの嵐


自身の通常攻撃がクリティカルの場合に50%の確率で発動。ダメージを受けた目標に追撃を行い、自身の雷装の55%ダメージを与える。旗艦であればさらに20%アップする。1回の連撃につき1回のみ発動可能。

 

装備枠: 

ミサイル、魚雷、魚雷、補助装置

 

 

運用方法:

駆逐艦、軽巡編成枠の火力担当にオススメ。クリティカルが多発すれば、まさにミサイルの嵐ですね。ミサイルをファンネルのごとく飛ばそう!アビホラ界のサイコミュ兵器の登場ですw
またエセックスがパーティの幸運値を上げてくれるので、一緒に組むとシナジー効果あり。相手が駆逐艦メインの構成だと良さを出せない為、気を付けるべし。

 

 

まとめ :

ミサイルの嵐がワロタwww
レア星5なだけあるミサイル駆逐艦ですね。
あと、休暇中のマイケルだけど、想像していたより背が高くて美人系だったwww
駆逐艦とミサイル駆逐艦は別カテゴリーなのかな。艦種でどうしても体格を意識してしまう。あと目の色が素敵。パープル色。

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

マイケル・モンスーア(英語: USS Michael Monsoor DDG-1001)は、アメリカ海軍のミサイル駆逐艦であり、ズムウォルト級ミサイル駆逐艦の2番艦。2006年のアフガニスタン戦時中に、仲間を手榴弾から守り戦死したシールズ隊員の、マイケル・モンスーア(英語版該当記事)元二等兵曹に因んで命名された。
姉妹艦は、1番艦のズムウォルトである。