タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『レイメイ』評価を軽くまとめてみました!スターバーストストリーム!!!え?作品が違う??すまない。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180826171738j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

本日は、ワダツミが誇る勝てばいいの人を紹介したいと思います。
CVは、あの異世界と俺tueeeで定評のある「松岡禎丞」となります。

 

 

 

それではさっそく「レイメイ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:火

リーダースキル

火属性の物理攻撃力50%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒火属性のユニット物理攻撃30%アップ、全攻撃20%アップ、斬撃耐性20%アップ

 


ジョブ構成:

忍者(忍者朱雀)→武道家→侍(剣豪+)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:剣豪+

オススメ装備:素早さアップ、初期ジュエルアップ

汎用アビリティ:基本拳技

リアクションアビリティ:燕返し

サポートアビリティ:金翅鳥王剣

サポートアビリティ:忍駆

 

 

 

マスターアビリティ:

※斬撃耐性アップ、HPアップ

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・HP80、物理攻撃25、会心30アップ

怠惰・・・サポートアビリティである金翅鳥王剣を強化。素早さ減少を解消し、物理攻撃50%、回避5%、最大HP10%アップ。

色欲・・・火属性のユニット物理攻撃30%アップ、全攻撃20%アップ、斬撃耐性20%アップ

 

 

 

スキン:イラストに忠実なスキン登場

f:id:erogereview:20180826194901j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

いわゆるワダツミ産のセツナですね。剣豪+をマスターするには、専用のイベントダンジョンにて素材と証を手に入れる必要がありますがその見返りは得られる活躍をします。剣豪自体がそこそこ移動力があるところに忍駆により忍者の良さを引き出すことに成功した剣豪+。今までなかなか出番がなかったかもしれませんがついに出番到来です。オートだと非常に便利なキャラとなりました。

 

 

 

まとめ 

評価としては、当たりキャラです。ためにためた出番の無さがついに爆発!!
火のキャラで機動力があり、溜めて菱型ぶっぱもできるキ〇トさん。
てか、ワダツミ出身者強すぎだと思うのは私の気のせいかな。
剣豪+になると、闇夜閃裂というスキルが使えるようになります。サクラ大戦のさくらの剣技みたいに直線貫通です。射程は3ですが。打った後何故か元気になりますw
(自身への1ターン物攻1.5倍、物防魔防2倍をバフします)

 

 

剣豪+の装備はイベントダンジョン(復刻)「出逢いと運命とピパの音と」にて入手可能です。 剣豪+になれる「レイメイの証」はミッション報酬にて入手できます。

 

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

ちなみに同じ声優であるキリトさんは、こちらですw
全国の小学生、中学生の憧れ的な主人公ではないでしょうか?
まぁ彼はただのゲーマーなんだけどねw

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!