タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『アマテラス』評価を軽くまとめてみました!何か寂しそうな顔してるのね。だいじょーぶ、明けない夜は無いのよ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180823122125p:plain


どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

 

FGG3アプリ合同コラボにて実装された記念すべきキャラであるアマテラスさん。
また配布キャラということで、コラボ中にイベントをプレイした方全員がゲットできるというキャラです。

 

いつからだろう。新キャラはガチャやイベントクリアで手に入れるのが当たり前になってしまったのは・・・。基本無料のソシャゲである限りガチャシステムからは逃れられないんだろうな~。

 

 

 

 

それではさっそく「アマテラス」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:光

リーダースキル

出身その他であるユニットのHP30%アップ、ジュエル獲得量5アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒出身その他であるユニットのHP40%アップ、魔法攻撃20%アップ、ジュエル獲得量5アップ

 


ジョブ構成:

巫女→プロフェッサー(エイド)→神子

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:神子

オススメ装備:素早さアップ系

汎用アビリティ:基本祈祷

リアクションアビリティ:身代守護

サポートアビリティ:マインドアップ+2

サポートアビリティ:茅輪儀式

 

 

 

マスターアビリティ:破呪の陣

※モチーフ武具「天照ホーリーロッド」装備使用可能
自身と周囲の味方ユニットのHPを全回復。状態異常も回復。
(射程:菱形:2、高低差:2)

 ※星5まで進化させないと装備時+素早さアップはついてきません!

 

 

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・HP上限50、物理防御10、魔法防御15、運15アップ

怠惰・・・サポートアビリティ(毒の知識+2)を強化。毒のダメージ、効果ターンアップ。素早さ10%アップ、HP上限15%アップ
色欲・・・出身その他であるユニットのHP40%アップ、魔法攻撃20%アップ、ジュエル獲得量5アップ

 

 

 

 

スキン:水着スキンあり

 

f:id:erogereview:20180823123959j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

神子やプロフェッサーというバフ・デバフ支援系ユニットとなります。
コラボキャラとはいえ、ユニークジョブは持っていないのでそこは少し残念でした。
ここはぜひ悩殺水着を着て神子スキルによりマップ上の敵を魅了してしまいましょう!

光禍学スモッグを天候師にかけてもらい毒の知識+2をつけて初穂の舞踊を舞うという戦法が世界樹の迷宮コラボダンジョンにて猛威を振るいましたwww



 

 

 

まとめ 

配布キャラとなりますので、とにかくイベントを攻略してゲットし、欠片もイベントにて集まられますので完凸してしまいましょう。マサムネに比べれば集めるのは楽です。
ふわっとしたキャラが好きな人にはたまらないでしょう。
シノビナイトメアでは光パーティでかなり使える強キャラだったらしいです。

モチーフ武具はガチャだからね。(小声)

 

それにしてもポニーテールっていうのかな?かわいい。
髪の色合いもグッド!(ランス口調。あっ、わからない人はランスくんググってみてくださいw)

 

 

期間限定FGGコラボキャラという事もありますのでモチーフ武具である装備はイベントダンジョンを攻略して作成しておきましょう!ミッション報酬からある程度武具欠片をもらえますので 、生成自体は楽です。

また、FGGコラボは最悪復刻の可能性が他のコラボに比べ高いです。理由は、リリースしている会社が同じ社内アプリとなりますので他社コラボに比べ復刻もしやすいためです。

 

 

 

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!マルチ編も作ってみたよ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com