タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】ヴェーダ十戒衆と団員ナンバーについてまとめてみた!残りの団員も予想してみた!その由来はドイツ語数字のようです。【十戒衆考察】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180820171238p:plain

どーもです。 

ソルが好きすぎて、ヴェーダ十戒衆の残りメンバーについて考察することにしました。

 

なお、タガタメ「ソル」がどんなキャラなのかはこちらを参照してくれ。
君も今日から哲学書を読む仲間入りだ。

 

seesaawiki.jp

 

※ここからはタガタメストーリーに関連することも書いてます※

 

 

 

 

 

ヴェーダ十戒衆(幻影旅団)とは?

・ロストブルー出身のソルが結成した謎の組織です。
・虐げられたロストブルー(流星街)の救済を目指している。
・ヴェーダという異空間にて力を得た者たちという設定だったはず。
・ザイン~カノン時代における聖教騎士団と対になる存在。
(オライオンの野望、ソルの願い、聖教騎士団の絶対正義など様々な想いが入り混じった混沌の時代に存在)
・団員メンバーには番号があります。

・十戒とはモーセの十戒にちなんだものだと推察。

・また全員ロストブルー出身者。

 

 

鉄の掟 モーセの十戒から作っているなら10個あるはず。

<<こちらがモーゼの十戒原文>>

  1. 主が唯一の神であること
  2. 偶像を作ってはならないこと(偶像崇拝の禁止)
  3. 神の名をみだりに唱えてはならないこと
  4. 安息日を守ること
  5. 父母を敬うこと
  6. 人をあやめてはいけないこと
  7. 〇〇をしてはいけないこと(〇〇は自分で調べてねw)
  8. 盗んではいけないこと
  9. 隣人について偽証してはいけないこと
  10. 隣人の財産をむさぼってはいけないこと

 

ラプラスの箱的な11個目はないはずwww

こんな感じでソルも自分含め十戒衆に課しているルールがいくつかあるようだ。

1.仲間に手を出したやつは必ずやっつける。

2.女性はころさない。

3.ソルはわたしの太陽である(アハトのみ)。それはないか?w

他にもあったはずだか、ちょっと思い出せない泣

 

 

 

 

■団員構成 (Number)

・ソル(0)・・・団長。盗賊の極意はないけど、扉の向こうで真理を得た模様。名前はドイツ数字の「null=0からきている説」。

・同じロストブルーの英雄と言われたオーティマへの憧れと失意がある。

・欠番(1)・・・???、ドイツ数字「1 = eins」ソルではないかという説もあり。

・欠番(2)・・・???、ドイツ数字「2 = zwei」

・欠番(3)・・・???、ドイツ数字「3 = drei」

・フィーア(4)・・・ドイツ数字「4 = vier」

・フューリー(5)・・・ドイツ数字「5 = funf」

・欠番(6)・・・???、ドイツ数字「6 = 」

・ズィーヴァ(7)・・・ドイツ数字「7 = seiben」美を追求する双剣使い。ヤウラスに憧れあり。

・アハト(8)・・・ドイツ数字「8 = acht」ソルLoveな鉄壁な女の子。武装多し。

・ノイン(9)・・・ドイツ数字「9 = neun」

・ゼン(10)・・・ドイツ数字「10 = zehn」ソルが絶対の信頼をおいている侍。

 

 

どうやらリアルタガタメイベント時配布された設定資料集によるとあと3人枠があることは確認できています。0~10で残り3人みたいな感じなのかな。
うーーん。数字が合わないなぁ。0と1はセットなのかねぇ。

 

ここから私の勝手な予想

まずは欠番(1,2,3,6)と表記しているメンバーが現時点では、登場しておりません。

ここから推測するにソルは出会って十戒衆にふさわしいと思った人をスカウトしているはずなので、 入れ替わりがなければ、誘って入会した順にナンバーを付与しているはずです。アハトは、念装から予想するに出会ったのはアハトがまだ幼い時のようだが、実際に声をかけて団員入りしたのは、遅いと予想します。中2の集まりであるシャドウメサイヤでいうところのスピカ的な立ち位置と考えられる。

1~3までのメンバーについては、もしかするとソルが過去に何らかのトラブルがあり、命を落としたか脱退したのではないかと予想している。

この辺りは現在聖石の追憶にて外伝である「カヤ様」のようなソルをみちびいてくれたような存在がいたのかもしれない。 今後聖石の追憶が完結したこともあり、バベル戦記やヴェーダ十戒衆の過去話も語られる可能性は高いだろう。

また、10であるゼンが一番最後に加入したとして考えると、6番はすでに死んでいるか脱退しているはず。

 

 

少し視点を変えてキャラ情報をまとめると今のメンバーはこんな感じ。

・【火】フューリー(魔導士、病弱(見た目)、おんな)

・【水】ゼン(剣士、おっさん、侍、おとこ)

・【雷】フィーア(魔導士、巨乳、ダークエルフ、おんな)

・【風】アハト(七武具使い、童貞殺し、ソルLove勢、おんな)

・【光】ズィーヴァ(剣士、目になんか宿してるw、こっちが本当の脳筋、おんな)

・【闇】ノイン(拳、マッチョ、脳筋にみえてすばやい、おとこ)

・【闇】ソル(魔導士、中2の宝庫、俺tueee、おとこ)

 

性別割合でいうと残りのメンバーは女性より男性がいた可能性が高い。
だが、ソルも男の子なんで、基本女性を誘ってメンバ集めるでしょう。
闇が二人いることより残りのメンバーが闇属性になる可能性は低いだろう。
得物についても大きなかたよりはなく、基本的に固有ジョブで実装されているため、ジョブから判断はむずかしい。


オーティマも本当の出身はロストブルーだが、プロフィールでは、ルストブルグ表記されているため、今現在実装されているキャラ及び今後の新キャラがロストブルー表記だなければ、関係ないとはいいきれない。オーティマ自身は聖教騎士団なので、十戒とは関係ないけどね。

 

あとは海外版タガタメにもしかすると、日本とは違うストーリーが展開されている可能性あり。 

 

 

 結論

今泉Pさんの濃厚なシナリオ解禁待ちってことだね。 

すいません。何も新しい発見できず。。。 

期待してた人ごめんね。

 

 

 

 

 十戒衆の記事はこちらです。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

タガタメと同じFGG制作アプリ「ファントムオブキル」まだプレイしていない人は
タガタメ生活に合わせてぜひ遊んでみよう!レーヴァテインがかわいいw
 

▼劇場版 誰ガ為のアルケミストのブルーレイ情報!!
 
劇場版 誰ガ為のアルケミスト Blu-ray
バンダイナムコアーツ (2020-05-27)
売り上げランキング: 4,289