タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『マサムネ』評価を軽くまとめてみました!更なる極みへ…開眼する!真理は開眼ならず泣

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180813233807j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

シェキナー、フォルカスと続き、今度は武士道娘であるマサムネさんを紹介したいと思います。いわゆる配布キャラです。当時は、顔の欠片集めが大変でね。。。

そしてなぜかモチーフ武器はガチャ産という仕様。未だに持っておらず…

 

 

 

それではさっそく「マサムネ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:火

リーダースキル

火属性の素早さ5%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 


ジョブ構成:

侍→双剣士→ダークナイト(ファウスト)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:双剣士

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本双斬

リアクションアビリティ:完全回避

サポートアビリティ:オーバードライブ

サポートアビリティ:フェイント

 

 

 

マスターアビリティ:華炎千切り

※モチーフ武具「名刀マサムネ装備時」使用可能
指定した敵に物理ダメージ、マサムネ自身の物理攻撃と回避アップを3ターンアップ。
(射程:4、高低差:3)

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

星3から顔を集めると星5になれるキャラ。

当時はマルチのみでしか顔がドロップしなかったのでまあ頭ハゲそうになりましたわ。

マスアビの関係でダークナイト運用しか選択肢がないようなきがするけど、あえてバルトさんのような回避を期待して双剣士運用を推したいw 

 

 

 

まとめ 

評価としては、配布キャラだなぁといった印象です。
初コラボ時は色々と注目されたキャラでしたが、今はキャラも増えてどうしても出番がないので愛で愛でるキャラですね。なお、原作であるファンキルのマサムネさんは色んなパターンのキル姫がいるようですが、かなりのイケメンですw
顔集めは、マルチ周回で集めてもいいけど、マルチコインで交換もありだね。

 

期間限定ファンキルコラボキャラという事もありますので顔集め頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

政宗といえばこの漫画ですね。残虐姫かわいい。