タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『芭蕉扇』評価を軽くまとめてみました!てっきり見た目から声優さんはあの人かと思ってましたw 芭蕉扇というよりその振り方はジュリ扇では?

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180816162113j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

チャイナドレスのお姉さんのダイナミックバスターボムを食らいながら記事を書いていきたいと思います。マシーナリーの砲撃する瞬間の顔可愛い><

 

 

  

それではさっそく「芭蕉扇」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

風属性の射撃攻撃力30%アップ、HP20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 


ジョブ構成:

マシーナリー→忍者(朱雀)→スナイパー(バレル)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:マシーナリー

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本砲撃

リアクションアビリティ:リアクティブアーマー

サポートアビリティ:ブースター+2

サポートアビリティ:ロングスナイプ

 

 

 

マスターアビリティ:戦姫の扇

霊宝芭蕉扇装備時に使用可能。

指定範囲の味方に1ターンの間、物理攻撃、器用さ1.5倍、回避+30アップ

射程3、菱形2、高低差3

 

※コラボイベント:誰ガ為に姫は泣くEX[3]にてモチーフ武具をゲットすることが可能。★5までの育成は大変だけど、芭蕉扇の為ならやるしかねーよな!?

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

ヒップラインが芭蕉扇な芭蕉扇。お前は何を言っているんだ(汗
マグヌスの色違いみたいなジョブ構成です。というわけ運用は基本マシーナリーでロケラン祭り。高低差のあるダンジョンならスナイパー。そして金縛りなどで敵をほんろうするなら忍者っす。第一ジョブからマシーナリーが使えるのもポイント高いですね。
そしてエンチャントを二つ持つという高スペック。マグヌスとの違いはコラボキャラであることから凸るのが大変ということだろう。アルベルとも似ているが、あちらは萌えに対しこちらは完全に大人の色香で攻めてきてますね。でもちょっと可愛らしい性格なんだよね。ラノベに出てきそう。そして思わず前かがみならざるえない・・・。
じつは忍者ルックが一番かわいいよ!

まとめ 

評価としては、遠距離に特化したアタッカーです!
マグヌスやアルベルと親せきかな?旦那として認められたいっすわ。
マシーナリー、忍者、スナイパーとどのジョブも活躍の場があるという高スペックです。大は小をかねるってね!

 

なお某調査員の報告によると【スリーサイズ B:86W:60H:88】とのことです。 

 

 期間限定ファンキルコラボキャラという事もありますのでモチーフ武具である装備はイベントダンジョンを攻略して作成しておきましょう!ミッション報酬からある程度武具欠片をもらえますので 、生成自体は楽です。

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!