タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『武蔵』評価を軽くまとめてみました!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180816152521j:plain

ヒトフタマルマル。我、ムサシと会敵す!

はい!むさーしをゲットできましたので、さっそく一緒にクルージングしてきました。やっぱ戦艦は乗り心地がいいぜ!!

 


完璧そうなこの方にもどうやら弱点があるようです。幽霊が苦手ということらしいです。そんな「武蔵」の評価を紹介します。口数は少ないけど、きちんと仕事はこなすみたいな印象ですね。

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「武蔵」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:武蔵

艦種:戦艦(大和級)★★★★☆☆

CV:佐倉綾音

入手:特殊建造(03:40:00)、ドロップ入手は今のところなし。

 

特徴

・初期から大型主砲を3つ装備可能
・攻撃距離に関係なく主砲が強制的に発射され、駆逐や軽巡のような近距離でも攻撃に参加します。さらに砲弾の飛行速度が速くなるので移動速度の速い敵に対しても有効になります。

 

 

スキル:

全艦一斉砲撃


3巡目の攻撃が主砲攻撃の際に発動。自艦体全艦の主砲を強制的に発動させ、さらに砲弾の飛行速度が30%アップする。旗艦であればさらに10%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

 

装備枠: 

大型主砲、大型主砲、大型主砲、ーーーー

 

運用方法:

攻撃射程を無視してのスキルは優秀ですね!
スキルを活用するならば、主砲に火力がある戦艦パーティでガチガチのパワープレイとなるだろう。艦載機や魚雷メインのチーム構成だと力を発揮できないのでその際は外す方がいいと思われ・・・。

 

 

まとめ :

現在、Lv40に向けてひたすらレベリング中の為、武蔵さんにもすきあらば周回に散会してもらってます。戦艦ぶっぱのパワープレイでワイはいくで!

戦艦という大型艦のCVにあやねるを据えるこのチョイス。
逆に使いたくなっちゃうね。ヴィジュアルがお姉さま系が好きな人にはたまらないと思います。私は、やはり無い乳派でして・・・・なんだか申し訳ないっす。

あと水着も実装されましたね!個人的には、キャラビジュアルより3Dモデルが好きですね。さっそく休暇に行きそのボディを確認すべく初のカメラ撮影をしてきました。
(昨日実はやっと解禁されたばかりw)
カメラ撮影してると急に動けなくなって焦りましたが、幽霊の仕業ではなく、カメラマンである私が仰向けで撮影してたからだったと気が付くのに2分かかりました。

その間に武蔵さん遠くに歩いて行ったのがシュールでした。
はたから見ると砂浜でわたしがうごけねーってもがいてたわけだよねw

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

当時は武藏と表記された。

大和型戦艦の2番艦として三菱重工業長崎造船所にて1938年起工、1940年進水、1942年竣工、1942年就役。
戦争後半にマリアナ沖海戦、第三次渾作戦などに参加するが、戦果を挙げることはできなかった。

1944年10月24日、シブヤン海で米軍機の攻撃を受けて艦隊から落伍、その後も波状攻撃を受け続け、魚雷20~33本被雷、爆弾17~44発命中、至近弾20発以上(諸説あり)という、軍艦として空前絶後の損害を受けて戦没した。
沈没間際の酸鼻を極める艦上の有様は、当時、武蔵の水兵だった渡辺清氏の『戦艦武蔵のさいご』に克明に描かれている。
武蔵は建造段階で防御が強化され、溶接の品質も向上し、実質的な防御力は大和を凌駕していた。宇垣纏は武蔵沈没に際し、戦時記録に後の大和の悲劇的運命を予見するかのような記述を残している。