タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『深淵冥姫ヨミ』評価を軽くまとめてみました!ボクはヨミ。そちには見えないだろうけど、背負ってるものがたくさんあって大変なんだ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180813233144j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

FGGコラボ復刻に伴い、深淵冥姫ヨミにも真理開眼が実装されました!

 


またエンチャントも実装されており、育て上げるとかなりの強さになりことでしょう。
シノビナイトメアが生み出したもうひとりのお砂糖ぱわーのチカラみせてあげるよ。
タガタメには、ヨミというキャラがすでにいるため、名前に深淵冥姫がついてます。

 

それではさっそく「深淵冥姫ヨミ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:闇

リーダースキル

闇属性の射撃攻撃力30%アップ、HP20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒闇属性ユニット全攻撃30%アップ、HP40%アップ

 


ジョブ構成:

レンジャー(蛇)→侍→商人(計り狸)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:レンジャー(蛇)

オススメ装備:初期ジュエルアップ系

汎用アビリティ:基本商売術

リアクションアビリティ:ハイドトラップ

サポートアビリティ:イーグルアイorモウカリマッカ

サポートアビリティ:一之太刀

 

 

 

マスターアビリティ:骸骨ソールイーター

※モチーフ武具「深淵冥弓を装備時」使用可能
指定範囲の敵ユニットに闇属性攻撃
(射程:4、範囲:菱形2マス、高低差:3)

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・HP+65、物理攻撃+30、器用さ+40

怠惰・・・サポートアビリティ「モウカリマッカ」を強化。初期ジュエル+20、スキル使用回数+1

色欲・・・リーダースキル強化「闇属性ユニット全攻撃30%アップ、HP40%アップ」

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

3Dモデリングがすごくキュートなヨミちゃん。シノビナイトメアでもそうでしたが、キャラデザインが秀逸なんだよね。運用方法としては、レンジャー蛇にて射撃ユニットとして活躍するキャラとなりますね。また商人を習得できるため、射撃でけん制しつつサポートも可能なキャラです。

 

 

まとめ 

評価としては、うーーん。愛が必要と言ったところです。コラボキャラとはいえ固有ジョブをもっているわけではないので、育成難易度などから他の弓キャラとの差別化はあまりないです。ただ闇キャラはどうしても近接が多いのでその点では育成後活躍の場はあるでしょう。なにより萌えキャラ枠なのでシノビナで目玉キャラの一人であったヨミを使うのはシノビナファンなら当然でしょう!

さいごに、コラボもとであるシノビナイトメアのヨミのグラフィックをネットや公式サイトでチェックしてみてくれたまえ。3Dモデルの集大成がそこにあるから!


ボクっ娘きたーーー!!という一部のマニアにはたまらないかもしれない。
ジョブ構成が不遇?戦闘力が残念?いや、そんなこたぁどうだっていいんだ。

 

期間限定ファンキルコラボキャラという事もありますのでモチーフ武具である装備はイベントダンジョンを攻略して作成しておきましょう!ミッション報酬からある程度武具欠片をもらえますので 、生成自体は楽です。

 

 

え?お砂糖ぱわー?何のことだい?わかんないなー。

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 槍を持ったJKといえば・・・。先輩!どこ見てるんですか!?

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!