タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『フォルカス』評価を軽くまとめてみました!ストライク・ザ・フォルカスの出番ですよ。先輩!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180810181341j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

風紀の乱れを感じてファンキルよりシェキナー委員長が召喚されました。  
委員長に続いて今度は真面目な生徒序列50番の生徒「フォルカスさん」をよんできました。見た目は遊んでそうだけどね。わたしを信じてと言われたので、ハイ!って気持ちです。デレマスのしぶりんがタガタメにいたら、こんな感じなのかな?

 

 

それではさっそく「フォルカス」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:水

リーダースキル

水属性の刺突攻撃力30%アップ、斬撃回避10%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 


ジョブ構成:

ヴァルキリー→槍術士→拳聖(弥勒)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ヴァルキリー

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本拳技or基本戦姫技

リアクションアビリティ:オーディンの報復

サポートアビリティ:刺突の達人

サポートアビリティ:エインフェリアの守護

 

 

 

マスターアビリティ:ヘル・ライジング

※モチーフ武具「地獄槍フォルカス装備時」使用可能
指定した敵に5連続攻撃
(射程:4、高低差:3)

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

拳聖の方がいいよという声がよく聞こえてきましたが、ヴィジュアル的にヴァルキリー一択と決めてました。カオスヘッドみたいな魔槍を持っていますから槍で戦いたいよね!この槍どこかの強さを求めている聖石の頭ディオスな人が欲しがりそうだ。
錬気功からのマスアビやスキルによって敵を一掃してしまおう。
あとは、ヴァルキリーとして盾役になるのもありですね。JKに護られるとかイイ!!

まとめ 

評価としては、悪くはないと言ったところです。槍のキャラってどうしても扱いが難しいですよね。味方を巻き込みやすく火力中心な技が多いんだよね。その分溜めて殴るという古典的な戦法で一番輝くわけだが。ECが追加されたことによりステータスも大幅に上昇しましたね。限界突破については、コラボキャラという事もあり長い道のりになります。マスアビみましたよね?絶対に怒らせたらダメな子ですよ。

ファンキルはあまり遊べてないんだけど、ネットとかでフォルカスの画像を沢山見かけたので、きっと人気あるキャラなんだと思います。浴衣姿がすごく可愛かった。

 

期間限定ファンキルコラボキャラという事もありますのでモチーフ武具である装備はイベントダンジョンを攻略して作成しておきましょう!ミッション報酬からある程度武具欠片をもらえますので 、生成自体は楽です。

 

 

あのさっき私の脚見てましたよね?って言われそうw

(マスターアビリティ発動後)このマスアビのモーション考えた人天才だと思いましたね!すばらしいっす!

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 槍を持ったJKといえば・・・。先輩!どこ見てるんですか!?

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タガタメと同じFGG制作アプリ「ファントムオブキル」まだプレイしていない人は
タガタメ生活に合わせてぜひ遊んでみよう!レーヴァテインがかわいいw