タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『シェキナー』評価を軽くまとめてみました!月ノ美兎さんコラボという事でファンキル学園の委員長であるシェキナーさんに来てもらいました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180810154953j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

風紀の乱れを感じたので、ファンキルよりシェキナー委員長にお越し頂きました。  
シェキナー大好きっ子の私としては、シェキナーさんのファッションもかなり校則違反な気がしてま・・・いえ、なんでもないです。

 


タガタメ界アーチャー代表のセーダさんとは違い、かなり露出が高く、そして光輝く派手なものがお好きみたいです。
念能力じゃないけど、身軽な恰好の方が弓が良く飛ぶイメージがあるという修行でもしたのかな?放出系能力者シェキナーさん。


メイド姿にもスキンを石4000個で購入すれば、変更可能です。手に持っているのはまさかアキラ100%で使用しているトレーじゃないよね??汗

 

それではさっそく「シェキナー」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:火

リーダースキル

火属性のHP20%アップ、物理攻撃30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 


ジョブ構成:

レンジャー(蛇)→弓使い→拳聖(弥勒)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:レンジャー(蛇)

オススメ装備:素早さアップor最大ジュエルアップ

汎用アビリティ:基本拳技

リアクションアビリティ:ハイドトラップ

サポートアビリティ:イーグルアイ

サポートアビリティ:ホークアイ

 

 

 

マスターアビリティ:キルザナイトメア

※モチーフ武具「輝弓シェキナー装備時」使用可能
物理ダメージ&3ターンの間、自身の射程+1
(射程:5 高低差:無制限)

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:まさかのメイドverスキン

f:id:erogereview:20180810155601p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

まずは鉄板の錬気功からのアローレインが雑魚的や全体攻撃の主力となります。
拳聖運用もなくはないけど、やはり立ち絵的には弓を使ってほしいかな。
そして、めっちゃ弓の射程あります!!!びゅーーーんと飛んでいきます。
矢に自立浮遊できる装置でも付いてんじゃないかと勝手に妄想しました。
残念な点としては、コラボキャラではありますが、ユニークジョブを持っていないためキャラのジョブ特性がないんですよね。そして火の弓にはヘイゼルたんがいるからなぁ。ECするときに実装してほしかったな~。

 

まとめ 

評価としては、悪くないはないと言ったところです。ECが追加されたことによりステータスも大幅に上昇しましたね。限界突破については、コラボキャラという事もあり長い道のりになります。

ぶっちゃけ性能面は正直どうでもいいです!この立派のモノをお持ちでかつメイドコスがあるのでこれ以上贅沢は言えないよね?ってのが本音ですね。なんだかメイド喫茶行きたくなってきたぞ。

 

 

期間限定ファンキルコラボキャラという事もありますのでモチーフ武具である装備はイベントダンジョンを攻略して作成しておきましょう!ミッション報酬からある程度武具欠片をもらえますので 、生成自体は楽です。

 

なんかサボっていたりしたら、矢が飛んできそうです。
でも、何度かやらかしてると仕方ない人ですね、と言って手伝ってくれそうだ。

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com