タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『パラディン』評価を軽くまとめてみました!盾のパラディンの成り上がりです!防御至上主義!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180730203535p:plain





どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

世界樹の迷宮コラボが復刻するという事でコラボキャラをまだ記事にしていなかったのでまとめていきたいと思います。 なんと世界樹キャラ達何人か真理開眼しちゃうみたいですねwその辺りも近々更新予定です。

 

 

  

それではさっそく「パラディン」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:光

リーダースキル

光属性の物理防御50%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 


ジョブ構成:

パラディン→獣使い→ヴァルキリー

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:パラディン

オススメ装備:HPアップもりもり

汎用アビリティ:基本盾闘技

リアクションアビリティ:オートガード

サポートアビリティ:警戒歩行

サポートアビリティ:エインフェリアの守護

 

 

 

マスターアビリティ:パラディンシールド装備時に使用可能

 

渾身ディフェンス… 3ターンの間、自身の物防、魔防、全属性耐性、獲得ジュエルをアップ。

 

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:コラボキャラの為、無いかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

クロエさんやヴェテル様とおなじく硬さで勝負しているパラディン!
物理なら任せとけ!といわんばかりの守備力です。
ただし、魔法は対象外となりますのでお気をつけて。
タガタメがMMORPGであれば、タンクとして輝いていたかもしれないけど、マス目ゲーにて敵のターゲット取り(ヘイト管理)は厳しいよね。
そのあたりも新しい試みしてほしいな。

 

 

まとめ

評価としては、大当たりです。地味に物防が光るダンジョンがあるので持っていると役立ちます。立ち絵と3Dモデルの等身バランスがすごく気になります。なんだろ?細い?

※コラボキャラの注意点としてコラボ固有のジョブやマスアビ付きのコラボ武具は、コラボ中にしか入手できない為、取り忘れに注意しましょう!

カケラを集めることが難しいキャラとなりますので注意。


ディフェンスに定評のある「パラディン」さん登場!
ディーフェンス!ディーフェンス!!


 

 

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

こちらが現在コラボ中の「世界樹の迷宮X」です。
真理念装まんまやね。