タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ゾフィー』評価を軽くまとめてみました!ぐねぐねする。ブログ、書く、私、嬉しい?

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180718132936j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

今まで色々なRPGやSRPGをプレイしてきましたが、なかなか鎌って武器枠として定着しないよね?やはり使い手が少ない希少な武具なのかなぁ。 

某格ゲーのテスタメントさんが1番鎌を上手に使っていた気がします!

 

 

 

それではさっそく「ゾフィー」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:雷

リーダースキル

雷属性の物理攻撃40%アップ、回避5%アップ。
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 


ジョブ構成:

ネクロマンサー→双剣士→ダークナイト(ファウスト)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ネクロマンサー

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本漆黒剣

リアクションアビリティ:完全回避orラプティオプマ

サポートアビリティ:オーバードライブ

サポートアビリティ:鎌研ぎ

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

まさかの墓地からキチってるロリ刺客が送り込まれてくるとは思いませんでした。汗

ネクロマンサー自体がかなり優遇された上級ジョブである為、使い勝手は悪くないです。敵を倒すの早いけど、落ちるのも早いみたいな速攻タイプ。ザハルさんと気が合いそう。普段は墓地にて待機しているせいかご機嫌ナナメでバトルに駆り出すとかなり言動がキテてますが、きっと根は純粋な子だと思うんだ。

 

ぐねぐね…ぐねぐね…ゾフィー…ぐねぐねぐねぐねぐねぐね!!?

何回か聞いてるとカタコトとぐねぐねが癖になってきます! 

 

まとめ 

評価としては、攻撃に特化したアタッカーであり当たりキャラです!

ただ真理開眼やECによるステータス強化が起きている今のタガタメ界では、まだステータスに遅れを取っていることが懸念されます。

ダークナイト持ちかつエンチャントにてファウストを得ている事が救い。

墓地生活で闇堕ちしたんだろうな…きっと。

 

友達なら大歓迎だけど、トモダチには、まだ慣れないかな…。 

 わたし、ゾフィーちゃんの笑顔が見たい!そして、その笑顔守りたいんだ! 

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!