タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『メイファン』評価を軽くまとめてみました!余の采配を信じよ!全てを蹂躙するっ!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180717160603j:plain

 


どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

ついにW杯終わっちゃいましたね。

何だろう5月病みたいな気分です。

よし。ブログ書くか………。

 

 

 

 

 

それではさっそく「メイファン」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:雷

リーダースキル

雷属性のHP50%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち 

 


ジョブ構成:

マーシャルマスター(機壊)→シーフ→ダークナイト(イェーガー)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:マーシャルマスター(機壊)

オススメ装備:素早さアップor初期ジュエルアップ

汎用アビリティ:基本武芸技

リアクションアビリティ:回し受け

サポートアビリティ:オーバードライブ

サポートアビリティ:move+1

 

 

 

マスターアビリティ:水魚の交わり

物理攻撃とHP大幅アップ(+50、+500)

 

 

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:イラスト忠実スキンあり。

 

f:id:erogereview:20180717172239j:plain

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

マーシャルマスターは通常攻撃が前方向3つあるため、斜めから攻撃してカウンターを受けにくい立ち回りが可能。あの振袖は、いわゆる暗器使いのかな?

なぜその攻めてるビキニ的な見えてもいい下着?なんてゆうんだっけ?なのか気になる。やっぱ動きやすいとかそうゆうことかな。

マーシャルがどうゆう意味かはわからないけど、アハトのように斬、打、刺、射の物理攻撃スキル持ち。対人特効、ECすると機械特効にもなります。

士葬銃を使い、ホコより銃メインで立ち回る事になります。

なお、ヴィヴィと仲良しなので、出撃の際には一緒に出してあげよう!

属性違うけどビビッと愛でカバーするのじゃ!

 

 

まとめ 

評価としては、かなり攻撃に特化したアタッカーであり当たりキャラです!

メイファン実装当時はまだまだ雷属性には使いやすい女の子アタッカーが不足していたので重宝しました。やる気ないキル姫とキチってる鎌女がいますが、どうしても体力に不安がありまして…。結局今でも使ってます!真理開眼も残っていますから伸び代もあります。

ひんぬーの余が余がキャラですが、一部の人にはたまらない属性だと思われます。

初めは中華連邦にいる天子様かと思いましたが、グレちゃったのかかなり強気でした。きっと昔は心を許していたのは、シンクーだけでしょう。

あのデカイホコにマテリアはめると成長率3倍だと思われる。

マーシャルマスターの技は、敵への状態異常を付与でき、ここぞという場面で幾度も助かりました。麻痺や眠りはわかるんだけど、ストップってどうゆう現象なんだろう。魔法的な何かで動けないって事だよね?つまり、マーシャルマスターで銃の中に魔法が込められてるって事でファイナルアンサー?うーむ。わたし、気になります!

 

なのじゃ〜キャラでロリBBAの座をウロボロスから取ってしまうかと思いましたが、少しタイプが違うため、ファンが被らず争いにはならない模様。 ホッ。

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!