タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『アイオワ』評価を軽くまとめてみました!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180710142827j:plain

フタフタマルマル。我、アイオワと会敵す!

はい!特殊建造にて無事getできましたのでさっそく一緒に出撃してデートしてきました!(大和も欲しいぜ。お願いしますね。)

 


まるですべてを包み込む包容力とエロさの塊である「アイオワ」の評価を紹介します。どことなくまどマギのマミさんに似ている3Dモデリングがかわいいっす。

スキルは「ティロ・フィナーレ」できまりだね!

評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでアイオワ運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

それではさっそく「アイオワ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

艦種:戦艦(アイオワ級)★★★★★☆

CV:小倉唯

入手:大型建造、特殊建造(04:00:00)、ドロップ入手は確認中。すまぬ。

 

特徴

・初期から大型主砲を2つ装備可能
・主砲先手時、自艦隊の耐久値を自身が与えたダメージに応じて回復

 

スキル:ブラッドパーティ
主砲先手の際に発動。今回の連撃では、自艦隊の耐久値は自身が与えたダメージの15%を回復し、旗艦であればさらに4%回復する。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

装備枠: 

大型主砲、副砲、補助装備、大型主砲

 

運用方法:

オートプレイだと、スキルが残念発動することがあるので、編成では、中盤から後衛にセットするといいかな。シナジーが高いドレイン回復スキルを所有してます。大砲を2つ装備できる点も優秀ですね。弱点としては、戦艦なのでしかたないですが、対空が弱いですね。あと幸運もかなり低いです。これは史実になんか関係があるのかもしれないですね。勉強せねば!

 

 

まとめ 

アイオワの一番の魅力は、そのたわわに実ったおっぱいというのは言わなくてもつたわるだろう!

大型主砲を2個装備できるので火力も十分、頼りになる戦艦ですね!

パーティ用の真紅のドレスをなぜか来ており、これから戦場へ向かうハリウッド女優ですね。ごめんあそばせ! 

最強の戦艦の一角として、その持ち前の明るさでみんなを引っ張っていくお姉さん。器も含めていろいろと大きいw

  

 

 豆知識:

「アイオワ」は米国海軍が建造したアイオワ級戦艦のネームシップで、艦船の長さが世界で最も長い戦艦とのこと。ビスマルクよりデカいのか!?

世界最長の戦艦でありながらも「アイオワ」は高速で移動できることに加え、強力な砲撃装備や重装甲を装備しており、日本の持つ最強クラスの戦艦「大和級戦艦」に「アイオワ」は対抗できるほどだったそうです。

数多くの艦船の中でも「アイオワ」は就役した期間が非常に長く、1943年の第二次世界大戦から1990年の冷戦時代にかけて活躍していました。

「アイオワ」は軍艦として除籍後、現在ではロサンゼルス港で博物館として公開されているので見てみたいです。