タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】アビスホライズンのリセマラ最強キャラランキングについて軽くまとめてみた! 第9章までクリアした経験から厳選してみたよ!※2018年9月現在。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180707021038j:plain

アビス・ホライズンも攻略実施中!!とある事情から艦娘を率いて提督業も兼業することになりました!それではさっそく私がオススメしたいリセマラ向け艦姫のご紹介になります。

アビホラをこれからやろうと思ってる方やすでにプレイしてて誰を育てるべきか

悩んでる方向けに最強リセマラランキング、個人的にオススメなキャラに関する記事をまとめてみました!

 

最強の座は…誰のものに!? 

 

 

はじめに。

アビスホライズンでのガチャ(小型建造、大型建造、特殊建造)の3種類があります。

この建造ガチャをチュートリアル、序盤にて回して欲しい狙っているキャラをゲットしようとするのがリセマラです。

建造の種類により必要なアイテムが異なり、特殊建造が一番回すための条件が厳しいです。またダンジョンドロップでも一部のキャラは入手可能です。

 

アビホラにおけるリセマラのポイント 以下をみて判断するといいですよ。

・スキルが強い
・レアリティが高い(ステータスが高い)
・ヴィジュアルが好み。かわいい。エロいw
・どの艦種を使っていきたいか?(空母、戦艦、駆逐艦、巡洋艦などなど)

※ダンジョンクリアにて報酬としてもらえる艦姫も多数いますが、スキルを解放するために同じ艦姫を手にいれる必要があるので、基本的に2体入手する必要があると思ってください。スキルを上げるための合成アイテムもありますが、スキル解放だけは同キャラの共喰いが確か必要だったはず。その後はヴェスタルちゃんでどうにかなります。

 

以下、私がオススメしたい艦姫たち!各艦種ごとに一人選出しました!!


 

1.加賀(空母)

f:id:erogereview:20180925201828j:plain

空母なら加賀ですね!敵の対空をダウンさせるデバフをばら撒き、空母の艦載機による攻撃を有利にします。とにかく飛行機飛ばすなら加賀さんですよ。さす加賀!!

 

 

2.ヴァリヤーク(ミ巡)

f:id:erogereview:20180925200125j:plain

敵単体に超火力のミサイル攻撃をするスキルがぶっ飛んでますwwwリセマラしなくてもストーリーを進めていけば手に入りますが、必ず育成しておこう。桁が一つ違う威力のスキルです。この子は絶対怒らせちゃダメだ汗

 

 

3.ヴィットリオちゃん(戦艦)

f:id:erogereview:20180925200557j:plain

主人公?的な立ち位置の艦姫。エネルギー消費せずに砲撃できるスキルが非常に使いやすく入手もそこまで苦労しません。とりあえず撃っとくみたいな?w単体演習では無双しますので、オススメしたい!!!かわいい。

 

 

4.矢矧 (軽巡)

f:id:erogereview:20180925200924j:plain

ラブチャージというエネルギー回復速度アップスキルを戦闘開始時にかけてくれるボクっ娘。だいたい演習すると矢矧がリーダーになってるくらい使えるスキル持ち。そしてスキル使用時に少しドヤ顔するのがかわいいw 私にもラブ注入してほしい。

 

 

5.ルファンタスク(駆逐艦)

f:id:erogereview:20180925201431j:plain

全ての性能が高水準の駆逐艦。そして超素早いっす。積んでいるモーターがきっと違うんだと思う!ミニ四駆でいうとこのアバンテだわ。駆逐艦はスキル云々よりスペックが大事だよ。他の星5駆逐艦はスキルが独特な為消去法でルファンタスクだね。

 

 

まとめ

上記のキャラ達を中心に育成するととりあえずクリアできます。リセマラにて欲しいキャラを1点狙いするのも悪くないですが、ストーリーを進めていくとドロップでもそこそこそろいます。建造もログインボーナスやミッションボーナス、提督レベルアップなどにてアイテムを多数もらえるため、あまり気にせずにはじめちゃってもいいと思います。パーティ編成や効率の良いレベル上げ方法は別の記事にてまとめたいと思いますが、基本的に同じ種類の艦隊でパーティを組めばOKです。例えば戦艦6とかですね。

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:
スマホで楽しめる弾幕萌えシューティング「ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】」

本格縦シューティングを萌え特化したごまおつをスマホで楽しもう!!ちょっとした暇なときに手軽に指1本でシューティングゲームに夢中になれます!プレイ途中でも中断も可能なので、焦ることもないですよ。コスチュームやショットの種類も多数あり遊んでいても飽きない。またギルドバトルで他のプレイヤーとの共演も!!
なんと今ならあの擬人戦艦アプリ「アズールレーン」アズレンとコラボ中!!

f:id:erogereview:20181126232622j:plain


戦艦の擬人化アプリである「アズレン」とコラボ中の今なら、ガチャからは、赤城、加賀、エンタープライズなどの空母達が仲間になります!イベント報酬にて「ラフィー」「ユニコーン」もゲットできますよ!お兄ちゃん、ユニコーン待ってるよ?

 

ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】

ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】

CAVE CO.,LTD.無料posted withアプリーチ