タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ウズマ』評価を軽くまとめてみました!タガタメ界の念能力者 開始3ターンはエンペラータイム!?

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180619235703j:plain

 


どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

タガタメ関係ないけど、まさかサッカー日本代表があのコロンビアに勝つ事があるとは…w カードやハメスロドリゲスの怪我など色々とラッキーな要素があるとはいえこんな日がこようとは思いませんでした。よし!タガタメしようw

 

 



こちらタガタメ好きmiyabiさんのツイッターです!

もし良ければフォローお願いします↓↓↓

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

 

 

 

 

それではさっそく「ウズマ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

風属性の魔攻30%アップ、HP20%アップ、雷耐性10%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒風属性の全攻撃30%アップ、 HP30%アップ、雷耐性10%アップ


ジョブ構成:

念動師→巫女→マギアシューター(セト)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:念動師

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本念動術

リアクションアビリティ:第六感

サポートアビリティ:念動加速

サポートアビリティ:マギアスコープ

 

 

 

マスターアビリティ:3連ブラストダイン
※セフィレジウムグラス装備時に使用可能

 

 

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータスアップ(HP+60、魔攻+35、運+15)

怠惰・・・サポートアビリティ(マギアスコープ強化、念動術を含む射程+1、念動術の攻撃力アップ、魔攻15%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(風属性の全攻撃30%アップ、 HP30%アップ、雷耐性10%アップ)

 

 

 

スキン:イラストに忠実なスキンとウエディングドレススキンあります! 

f:id:erogereview:20180620174325j:plain

 

 

 

 

 

 真理念装:絵から出てきたみたい ※真理念装スキンあり。

f:id:erogereview:20180620174227p:plain

 

 

 

 

使ってみての感想 

 限定キャラとだけあって相当強いです!本人は戦うのは得意ではないと言ってますが、完全に魔職武闘派ですw念動加速による開始3ターンの火力は相当なものです。3ターン経過した後も便利な念動術を複数持っていますので魔攻キャラとして優秀です。気をつける点としては、ジュエルが切れたら石ぶつけるだけの痛い女に成り下がってしまうので気を付けよう。

あとどこかの王子が放つブリザガを意識した3連エアロガで風を巻き起こすことが1日1回可能です。爆風魔法だね★ どこかの爆裂魔法ラブな人と気が合いそうだw 

でも、正直マスアビより普通の念動術が便利というジレンマ。

 

 

まとめ 

評価としては、大当たりのキャラです!それにしてもウズマさん大人しそうなのになぜこんな露出の高い服を着てるんだろう。少し目元が気になりますが、神秘な雰囲気を纏う念の使い手です。3ターンはエンペラータイム発動し、その後は放出系のみになりますねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!