タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ルクレティア』評価を軽くまとめてみました!真理開眼した花嫁だけど、料理スキルはダークマター製造機です!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180615115743j:plain



 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

真理念装が増えるのは、嬉しい限りですがなかなかガチャで引けなくてツライっす。

ずっと思ってだけど、花嫁ってどうゆう立ち位置のジョブになるんだろうか。

 

 



こちらタガタメ好きmiyabiさんのツイッターです!

もし良ければフォローお願いします↓↓↓

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

 

 

 

それではさっそく「ルクレティア」の評価になります。ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:雷

リーダースキル

雷属性の物理攻撃50%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒雷属性の物理攻撃50%アップ、全攻撃10%アップ、全防御10%アップ


ジョブ構成:

花嫁(電撃の花嫁)→魔道士→プロフェッサー(ハニー)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:電撃の花嫁

オススメ装備:速度アップ。

汎用アビリティ:基本薬法

リアクションアビリティ:純白の魅惑

サポートアビリティ:毒の知識+2

サポートアビリティ:マジックアップ+2

 

 

 

マスターアビリティ:ブリリアントドレス

攻撃区分が魔法の場合、攻撃力アップとジュエル自動回復

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータスアップ(HP+60、魔攻+20、運+40)

怠惰・・・サポートアビリティ(毒の知識+2を強化、毒のダメージ、効果ターンアップ、HP20%アップ、素早さ10%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(雷属性の物理攻撃50%アップ、全攻撃10%アップ、全防御10%アップ)

 

 

 

スキン:ウエディングドレスあり。イベントクリアで入手可能

f:id:erogereview:20180619065932p:plain

 

 

 

 

 真理念装:幸せってこと♪

 

f:id:erogereview:20180619070813p:plain

 

 

 

 

使ってみての感想 

花嫁は、あくまで飾りであり、本職はまさかのプロフェッサーそれが我らのルクレティア姉さん!でも、私はダークマター製造キャラではなく電撃の花嫁で運用したい!毒の知識+2がダークマター製造する料理スキルをブーストさせている気がして笑えてくるw 予防+ HP回復技や男性をダメにするシャンパンぶっかけ技とウエディングとは真逆の大胆なプレイスタイルです。なぜか運が低い人に特効しちゃうビリビリブーケが気になります。とても刺激的なブーケなんでしょうw

またフィオナからレンタルした花嫁限定の決意のヴェールは装備させておきたい所です。ステータスアップもさることながらなんと移動力+1はデカイ!ロングバケーションのあの人並みに走りますw

 

f:id:erogereview:20180619074906j:plain

 

まとめ 

評価としては、今まで微妙な感じのキャラでしたが、ec追加&真理開眼することによりかなりの強化をされたウエディング姫。ホント強くなりましたが、ハード恒常ではない為、真理開眼までの道が遠すぎるのがネックです。雷属性のキャラで戦闘力だけで言えば、メイファンやルーシャなどを育成する方が楽で強いです。

一部のウエディングドレススキーやルクレティアファンがメインで使っていくキャラとなりそうです。逆に今月の雷枠は彼女推しかもしれませんね。

※ルクレティアさんのウエディングドレススキン付き真理念装ゲット可能なイベント『ハッピーハッピークレイジーウエディング!』開催中。復刻もあるかもしれないけど、取り忘れないように気をつけてください。※ウズマ用ももれなくもらえます!

 

 

  

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!