タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【聖石の追憶】『カグラ』評価を軽くまとめてみました!あんたほんとに何も知らないのね!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180511201030j:plain



 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

日々の暑さに溶けてしまいそうです。熱くなるのは、レアキャラがガチャで出たときだけでいいっす。

 

 



そんな夏に弱いタガタメ好きmiyabiさんのツイッターはこちら。

もし良ければフォローお願いします↓↓↓

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

 

 

 

 

それではさっそく「カグラ」の評価になります。ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:火

リーダースキル

ワダツミ出身のユニット物理攻撃30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒ワダツミ出身ユニットのHP30%、物攻20%、魔攻20%アップ


ジョブ構成:

魔道士(オベリスク)→焔珠姫→灼珠姫(灼珠姫+)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:灼珠姫+

オススメ装備:速度アップ。

汎用アビリティ:基本灼珠技

リアクションアビリティ:火神の加護

サポートアビリティ:不知火

サポートアビリティ:マジックアップ+1

 

 

マスターアビリティ:カグツチ

モチーフ「神具:タケミカヅチ」装備時に使用可能。
魔法攻撃(遠距離十字&自身の魔攻アップ3ターン)

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータスアップ(HP50、魔攻+35、運+15)

怠惰・・・サポートアビリティ(サポートアビリティ「不知火」強化⇒魔攻と魔防25%アップ、風属性特攻40アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(ワダツミ出身ユニットのHP30%、物攻20%、魔攻20%アップ)

 

 

 

スキン:

聖石のイベント進めていくと「成長したアダルトスキン」を入手可能!
わたしこっちがいいね!クダンの兄貴もきっと同意見のはず。

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

けっして弱くはないんだ。配布としては、破格の性能をカノン同様持っているんです。だけどね、魔職はどうしても王子、ソル、オーティマなどなど頭おかしい野郎どもが多数いて火の鳥出せるくらいじゃダメなんです。
オーティマさんクラスになるとなんちゃって不知火うちますからね。強さ云々というよりすきだから育てて使うといったキャラになりますね。
火のキャラ限定で魔職というダンジョンやワダツミユニットのみといった場合には、出番となるでしょう。それ以外は馬車の中で体育座りで待機ですね。
なお、紙装甲であるため物理攻撃はクダンの兄貴などに護ってもらいましょう。
彼なら某サクラ大戦の大神隊長並みにどんなに離れていてもきっと守ってくれます。
あとは魔職ですが、技扱いとなるため即時発動できます。
ここはかなり強味だと思います。某異世界転生したルーデウス君並みの速さです。異世界転生してハーレムと俺tueeeしたいっすw

 

まとめ 

星2→5に進化するポテンシャルMAXなカグラはやはり強い。
配布キャラとなりますので、聖石の追憶を進めていけば入手できます。
Lv75はストーリー進めていけば問題ないですが、Jobレベル11までの道のりは険しいので一気に済ませてしまうべきかなと。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!