タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ラヴィーナ』評価を軽くまとめてみました!ボク、あんまり重くない装備がいいなぁ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180222141944j:plain

 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

 10時過ぎに慌ててタガタメログインしたら、当然のごとくメンテナンス中で苦笑いしてしまいました^^ ツイッターでもメンテだから色々やり忘れないようにフォローもらっててこのザマですorz

なんもかんも昨晩のお酒がいけないんだよーw

 

 



タガタメ好きのmiyabiさんのツイッターはこちら。

もし良ければフォローお願いします↓↓↓

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

 

 

 

 

それではさっそく「ラヴィーナ」の評価になります。ガチャで運良く入手できた方はぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:水

リーダースキル

水属性のHP30%アップ、魔攻20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒火属性の射撃ダメージ30%アップ、HP20%アップ、命中10%アップ


ジョブ構成:

マギアシューター(イシス)→シーフ→ダークナイト(シュピオン)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:マギアシューター(イシス)

オススメ装備:最大HPアップ

汎用アビリティ:基本魔銃技

リアクションアビリティ:クイックドロー

サポートアビリティ:マギアスコープ

サポートアビリティ:オーバードライブ

 

 

マスターアビリティ:

未実装。

 

 

 

真理開眼:

未実装。

 

 

 

スキン:

イラストに忠実なデザインのスキン入荷!

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

マギアシューターは火力がなんだかなぁと思ってましたが、ECした彼女は別格でした。特に水属性が活躍するメビウス12階ではヒーローになれます。ゴルマラスさんの独壇場ではないんですw 魔攻参照による攻撃が地味に強く一部サポートできるスキルも持ってて水属性パーティを組む際には候補としてアリな性能ですね。そして何よりかわいい!

ロフィアさんロフィアさん言ってるのが萌えポイント高いね。 

HP吸収メインのドレインマンになって生存率を上げてく運用であれば、基本漆黒技によるブラッドイーターを主力に立ち回る方法もありますが個人的には魔弾メインをオススメします。

 

まとめ 

評価としては、かなり当たりなキャラです!きちんとEC2つを育成できれば、主力になります。リーダースキルがそこまで強くないのが残念ですが、ラヴィーナちゃんをリーダーに据えるのは部隊イメージを考えた場合、危険な気がしますw 前線で寝てそうだ…。またヴィヴィとよく比較されますが、ヴィヴィはビビっと真理開眼した為、ラヴィーナのぜひぜひ開眼してもらいたいものです。

彼女が銃ではなく純粋に魔法を極めたら、ミハエル、ロフィアも圧倒していた可能性もあったかもしれませんね。マスアビは、二丁拳銃で決まりだね。すたぁばぁすとすとりぃーむ!!!

 

 

運営さん、ボクも開眼したいなぁ。戦いたくはないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!