タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【真理開眼】『エリザベス』評価を軽くまとめてみました!色々ぶっかけられたいですw

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180509220222j:plain



 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

1日1キャラストーリーを楽しんでます。
そろそろ顔集めしないと、キャラストーリー3解放が出来てないぞ。汗
それにしてもスキップチケットが足りない。。。

 



そんなキャラ好きなmiyabiさんのツイッターはこちら。

もし良ければフォローお願いします↓↓↓

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

 

 

それではさっそく「エリザベス」の評価になります。GW無料10連ガチャなどで運良く入手できた方はぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:水

リーダースキル

水属性の物防20%アップ、HP10%アップ
※真理開眼により水属性物理防御30%アップ、HP40%アップ


ジョブ構成:

プロフェッサー(ハニー)→奇術師→ビショップ

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:プロフェッサー(ハニー)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本薬法or基本奇術

リアクションアビリティ:マジックバリア+2

サポートアビリティ:毒の知識+2

サポートアビリティ:時を駆ける

 

 

マスターアビリティ:秘薬エリザブースター

物防、魔防、素早さアップ。

 

 

真理開眼:

 

嫉妬・・・ステータスアップ(HP、物理防、魔防、運アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ「毒の知識+2」強化 毒のダメージと持続ターン延長+素早さアップ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:ハロウィン、イラストキャラスキン

f:id:erogereview:20180509231032p:plain

エロかわいい!ほしい。
ハロウィンより早くショップ販売復刻しないかなー。

 

 

 

f:id:erogereview:20180509232241j:plain

 

 

 

使ってみての感想 

正直、かなり扱いの難しいキャラとなります。とにかく育成してても素早さが足りない。クーガーの兄貴に怒られそうです。そして、エリザベス(プロフェッサーハニー)がいないと困るといったこともあまりないという・・・。では出番がないかというとそうゆうわけではない。なんとハロウィンスキンがものすごくいいんだ!エロ可愛いんです(死語)だからぜひ連れて行ったほしいね。育成の問題は開眼の555ですね。免罪符をエリザベスへ使う愛が試される!?ツイッターで555エリザベス探してみたけど、いなかったような・・・。

 

 

まとめ 

実はタガタメにて初めて入手した星5キャラだったので、いろいろと困った記憶あり。このキャラ絶対アタッカーじゃないよね?ってなりました。その後すぐにかわいいは正義のおっぱい格闘家シェイナが入手できたので水パーティが一気に華やかになりましたのでよかったわけだが。当時は本気でリセマラを悩んでました・・・
そして元祖プロフェッサーとしてあくまで薬学を極めたエリザベスさん。治験のしすぎでどうやら魅了や身体をびりびりさせる薬が強化されてしまった。おかあさん大丈夫かな?心配になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!