タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『カノン』評価まとめ。一緒のテントでは寝てくれない鉄壁のロードマスターさん!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180430203100j:plain

どーもです。タガタメ攻略の館@管理人のmiyabiです。

カノンの評価記事を更新しました!カノン育成のご参考にどうぞ!

 

※2019年6月に追記しました。追記箇所は紫色で表記しています。

・真理開眼、ちょっとだけ武具、ロードマスターのスキルなどを書いてます。

 

ツイッターはこちら。もし良ければフォローお願いします↓↓↓

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

 

ということで、カノンがロードマスターとなり強くなるという情報をキャッチしたので現時点でのカノンをまとめておきたいと思います。

 

 ※配布キャラとなりますので、この機会にぜひ育成してほしいなと思ってます!
ガチャで運よく念装出た人はそだてるしかない。

 

※5/1聖石完結後に完全版カノンを改めて評価する予定です。

今はまだ18号取り込めていないセルみたいな記事です(^^)

 

 

 

それでは「カノン」の評価を軽くまとめてみました。メインストーリー聖石主人公となりますので、おそらく最終章一騎打ちや強制出撃などの可能性も考慮してまだ育成が終わってない方はぜひこの機会にやっておくといいかと思います。

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:光

リーダースキル

エンヴィリア出身ユニットの物攻20%アップ、闇耐性20%アップ

 

真理開眼(色欲解放マスター)

⇒エンヴィリア出身ユニットのHP30%アップ、物理攻撃20%アップ、闇属性耐性20%アップ


ジョブ構成:

聖教騎士見習い→聖教騎士→ロードナイツ(ロードマスター)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ロードマスター

オススメ装備:

マスアビが使える武具候補:

・カダノバ団長の剣

・エクスカリバー

・正義の騎士礼装

・フェザーヘッドドレス

 

基本陽剣技・アビリティセット

・受け継ぎし構え(リアクションアビリティ)

・対錬金術戦技+2 or 託されし誇り(サポートアビリティ)

・聖教の祝福(サポートアビリティ)

※大陸の守護者(聖教の祝福が怠惰開眼マスターにより変化) 

 

マスターアビリティ1:

ミラクルカノンスラッシュ ※カダノバ団長の剣装備時

燃えてますが、光属性の攻撃ダメージ!

マスターアビリティ2:

エターナルブライト ※エクスカリバー装備時

 敵味方含む(自身は含まない)広範囲光属性攻撃+3ターン全属性耐性アップ

 

上記ともにカノン2発打てます!若さですかね~?

 

 

光の心身(フェザーヘッドドレス)
あれ?どこで入手するんだっけ?すっかりわすれてしまいました。。。汗

 

 

真理開眼:5つ開眼しました!!

f:id:erogereview:20190611112449p:plain

f:id:erogereview:20190611112506p:plain

 

嫉妬・・・ステータス強化

⇒HP+65 物攻+25 会心+20


怠惰・・・サポートアビリティ強化

⇒サポートアビリティ「聖教の祝福」を強化。

※移動+1、闇属性耐性20%アップ、物理攻撃20%アップ

 

色欲・・・リーダースキル強化

⇒エンヴィリア出身ユニットのHP30%アップ、物理攻撃20%アップ、闇属性耐性20%アップ

 

暴食・・・ステータス強化(特効強化)

⇒HP+65 物攻+20 魔攻+20 器用さ+20

<強欲>特攻+40 <傲慢強欲>特攻+20

 

憤怒・・・スキル強化

・スキル「アルケミィ・バースト」を強化。

自身を中心とした範囲内の敵に光属性の斬撃攻撃&3ターン斬撃耐性ダウン

※威力がアップ。

・スキル「スピードブレイク」を強化。

敵に光属性の斬撃攻撃&CTを0にする

※威力アップ

・スキル「トリニティ・スラッシュ」を強化。

敵に3連続の光属性斬撃攻撃&確率でクリティカル発生&3ターン光属性耐性ダウン

※威力・光属性耐性ダウンの効果量アップ、消費ジュエル軽減

 

 

 

 

 

真理念装:ロードマスタースキン付き

f:id:erogereview:20180430214115p:plain

ほしすぎる。。。これは課金待ったなし!!!!!
大陸の絶対正義が完全にソルさんを殺しに行っている性能だわwwww

 

↓↓↓↓↓

 

その後、無事ゲットできました(=゚ω゚)ノ 

 

 

各スキルの使用感とか


陽剣技

竜炎撃・・・範囲内の対象に火属性の斬撃攻撃 カダノバ団長からきっと教わった火の斬撃

シャイニングウォール・・・自身を中心とした範囲内の味方の闇属性耐性・風属性耐性アップ

アルケミィ・ノヴァ・・・自身を中心とした範囲内の対象に光属性の斬撃攻撃。自身中心ですが範囲攻撃

トリニティ・スラッシュ・・・敵に3連続の光属性斬撃攻撃&確率でクリティカル発生&光属性耐性ダウン。連撃技!!!

ブレイブイノセンス・・・敵に光属性の斬撃攻撃&3ターン自身の斬撃力アップ

 

基本陽剣技

不退転の気合い・・・2ターン自身の物攻アップ

聖閃の審判・・・敵に光属性の斬撃攻撃&詠唱を強制中断&スタン効果&魔人特効 非常に使いやすい単体向け遠距離斬撃攻撃。状態異常付与や特効も便利。

円卓の騎士・・・自身を中心とした範囲内の味方HPを回復 気休め程度ではあるけど、回復します。

我流・龍炎翔・・・範囲内の対象に火属性のジャンプ攻撃&ユニットロック不可。ここにもカダノバ団長の意思ががが・・・。攻撃手段というより何らかの理由でジャンプして対空へ逃げる場合に使えるかも。

 

 

 

 

 

使ってみての感想・まとめ 

育成終わり次第、聖石の追憶最終章感想とかも交えながら、語りたいと思います。

世界を導く光を抱くザインに素質を期待され、カダノバ団長から剣の師事を受けており心身ともにハイブリッドなカノンさん。

モンゼイン隊長が手綱を取っていたバシーニ君を簡単に服従させる器の大きさ、そして聖剣の母であるミウナさんからエクスカリバーを託された小さなロードマスターが弱いわけがない。
クダン兄貴についてはこれから愛の説教タイムかな?


同じテントでは寝てくれないけど、心配事には相談に乗ってくれるという節操あるお付き合いもできる大人のオンナです。もちろん魅了耐性も持ってますので裏切ったり、へんな誘惑にも負けません。

某Zガンダムのように聖教騎士団メンバーの何かをエクスカリバーに集約して中2の十戒衆団長ソルを倒しそうですね。

あと、オライオンとも闘うと思うのでカノンさん過労でダウンしないで下さいねw

 

 

 スズカ「お屋形様、こんなに美しく成長なされて…」と勝手にスズカの心の声を通訳しておきます。

 

 変態紳士は「ふともも」が気になるはず!?