タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【光属性】属性別最強キャラランキング ※2018年3月現在。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180223000134j:plain


タガタメのリセマラランキング記事へのアクセスが多いので、せっかくなので各属性ごとにランキングを作っていこうとかと思います。

 

騎士が多いですが、光属性はどのゲームでも大好きです!某パズルゲームでは、アテナとゼウスのお世話になりました(´∀`)

 

 

ランキングルール(基本★1~5段階評価)

  • 高難易度ダンジョン、マルチ、オート周回にてどれだけ優秀か?で判定
  • 可愛さ、かっこよさも加味します。やはり使っててモチベが違うから。
  • 入手難易度、育成難易度が高いキャラは少し低めになります。
  • 使用頻度や思い出もランキング要素として加味。
  • ※私が持ってないキャラ、使いこなせてないキャラはランク落ちます泣

それでは、光を纏うファントムの誰が1番でしょうか?

予想しながら、見てもらえると嬉しいです。

 

最近タガタメ用ツイッター(@tagatame_yakata)を始めました。

twitter.com良かったらフォローよろしくお願いいたします(^^)
タガタメの攻略やちょっとした事をつぶやいてます。

 

 

 

第10位 スズカ

f:id:erogereview:20180323102946j:plain

カノンの事をお屋形様と呼ぶ義に厚い武士道の子。それがスズカさん。なんとなく天然ぽさとチョロイン感が滲み出てますが、まっすぐな剣士です。そんなスズカさんも女子力を高め、エンチャントも実装され今タガタメ界でひそかに勢いのあるキャラとなってます。報復忍者には、お世話になりました。地味にリーダースキルがザインと同じだからね。

 

  • 周回向き  ★★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★★★ ハードクエストにて欠片。
  • 報復忍者 ★★★★★★★★

 

 

 

第9位 カノン 聖石キャラ(配布)

f:id:erogereview:20180323103100j:plain

ザインとカダノバから稽古を受け、持ち前の意志の強さにて次期ロードマスターへと成長したキャラ。飛び抜けた能力はありませんが、バランスの取れたスキルを持っています。育成もラクなので光属性で早めに育てておいて損はないはず。聖石ストーリー完結の際にどう成長するのか楽しみです。

  • 周回向き ★★
  • 高難易度 ★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★ 配布キャラ
  • 主人公補正 ★★★★★★★★

 

 

 

第8位 ティルフィング コラボキャラ(配布) 現在入手不可。

f:id:erogereview:20180323104535j:plain

 クロエ、ザインと優秀な光ホーリーナイトがいる中ずっと頭一つ抜ける事が出来なかった不遇のキャラ。エンチャントが実装された当初一瞬輝きましたが、他のキャラもエンチャントし出してまたなりを潜めかけてます。それでもエンチャントしてないキャラに比べてかなり突出しており、なおかつ配布キャラという事で評価高めです。

  • 周回向き ★★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★ 配布キャラ
  • ホーリーナイトギア強い ★★★★★★★★

 

 

第7位 フェアリリィ

f:id:erogereview:20180323104603p:plain

もうね、天候師が強すぎるので、それだけでこの順位ですよ。ガチャにて入手出来た方は優先的に育成しましょう。お出かけ日和、瞬間最大風速と大活躍間違いなし。いわゆる安パイキャラです。

  • 周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★ ハード欠片あり
  • やっぱ天候師つぇぇ ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

第6位 コル将軍 ※コラボキャラ 現在入手不可

f:id:erogereview:20180108140942p:plain

実装当初、某監獄脱出海外ドラマが脳裏をよぎったのは私だけではないはず。カウンターがマジで強いんですわ。王子、すまなかった…。

  • 周回向き ★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ コラボキャラ 現在入手不可
  • プリズンブレイク ★★★★★★★★

 

 

 

第5位 ズィーヴァ ※十戒衆ユニット

f:id:erogereview:20180217132747p:plain

ここ最近、なぜかどハマりしてるズィーヴァ さん。なんか十戒衆のいじられキャラっぽいんだよね。オーバーロードでいうところのシャルティア的な立ち位置w

ありんすとか言って下さいw

 

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ 

 

 

 

 

第4位 キャロル

f:id:erogereview:20180323104712j:plain

バトルメイドになり、完全にサポートキャラになりましたがもうね、萌え萌えですよ。ビジュアル、声、性格がオタクホイホイ過ぎて私もその罠にあっさりとハマりました汗 愛されてるヴィンセントさんに嫉妬しつつもキャロルの気持ちも考えると北斗の拳にてトキ『見守る愛もある。』を自分もしたくなりますね。

 

  •  周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★
  • 入手難易度 ★★ ※ハードクエスト欠片あり。★4キャラ
  • オタクホイホイ ★★★★★★★★★ 

 

 

 

 

第3位 スピカ 

f:id:erogereview:20180302135049j:plain

シャドウメサイヤ化してもう手がつけられないほど強化されたスピカさん。ザハル愛が止まりそうにないです。最近マルチや闘技場にてスピカとソルとテレサしか見てない気がするw

 

  •  周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★ ハードクエスト欠片あり。
  • ザハル愛 ★★★★★★★★

 

 

 

 

 

第2位 黒ティルフィング ※コラボキャラ 現在入手不可

f:id:erogereview:20180323105157p:plain

個人的にヴィジュアルが大好きな頼れるティルフィングさん。真面目な子がキレるとこうなります。75まで育てるとかなり使えるキャラになり、リーダースキルも優秀です。これからも多々お世話になりそうです。

 

  •  周回向き ★★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ コラボ限定 現在入手不可。
  • オルタ待った無し ★★★★★★★★

 

 

 

第1位 ザイン ※聖石ユニット(ミッションにて入手可能)

f:id:erogereview:20180223000134j:plain

雷属性の最強キャラは入手難易度、育成、使いやすさなどを考慮しましてザインを1位としました。一時期手がつけられないほど強キャラでしたが、精霊の加護弱体化や新キャラの登場でだんだんと姿を消してきたところにエンチャント実装で返り咲き!それでも、第一線級ではない為、そろそろ世界を導く為に強化が欲しいところです。

 

 

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★ まさかの配布www
  • 世界を導く光 ★★★★★★★★

 

以上光属性のオススメキャラベスト10でした!

光は配布キャラが豪勢すぎますね。


私の推しメンがいないとか、〇〇の方が絶対上とかもあると思いますのでそのあたりはコメントしてもらえるとランキング順位を入れ替え考慮いたします!

最近の新キャラとかほぼ持ってないので早く手に入れねば汗

 

みなさんのタガタメライフに役立てばこれ幸いです!!

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!