タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【風属性】属性別最強キャラランキング ※2018年2月現在。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180212215040j:plain

タガタメのリセマラランキング記事へのアクセスが多いので、せっかくなので各属性ごとにランキングを作っていこうとかと思います。

まずは、わたしの愛してやまないアハトがいる風属性からランキングにて紹介します。

 

 

ランキングルール(基本★1~5段階評価)

  • 高難易度ダンジョン、マルチ、オート周回にてどれだけ優秀か?で判定
  • 可愛さ、かっこよさも加味します。やはり使っててモチベが違うから。
  • 入手難易度、育成難易度が高いキャラは少し低めになります。
  • 使用頻度や思い出もランキング要素として加味。
  • ※私が持ってないキャラ、使いこなせてないキャラはランク落ちます泣

それでは、風をまといしファントムの誰が1番でしょうか?

予想しながら、見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

第10位 エンヴィー ※ハガレンコラボ

f:id:erogereview:20180213071725j:plain

まずはエンヴィーはベスト10に入りますね。

リーダースキルが優秀すぎて火力推しの時にお世話になりました(^ω^)

こんなキャラが配布とか…w

  • 周回向き(リーダースキル活用なら)★★★★★
  • 高難易度 ★
  • マルチ ★
  • 入手難易度 ★★★★★ ※イベント限定

 

 

第9位 フラメル

f:id:erogereview:20180213072147p:plain

一部の女性陣に大人気であろうフラメルきゅん。

なんとメタル貫通の防御無視スキルを保有しており、そこそこステータスも高い為、ギミック系ダンジョンにて出番多し!

  • 周回向き ★★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★★ ハードカケラあり

 

 

 

第8位 ルシア

f:id:erogereview:20180213071801j:plain

いわゆるイケメン枠。3Dモデルが残念だと思うのは自分だけ?

拳聖にするとバケます。入手難易度、育成しやすさからここにランクイン

  • 周回向き ★★★
  • 高難易度 ★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★ ハードカケラあり。星4→5キャラ

 

 

 

第7位 ヨミ

f:id:erogereview:20180213072208j:plain

世のタガタメユーザーが和服、黒髪、ニーソ、声優効果などの属性により魅了されたヨミ。初期の方のキャラである為、性能は抑え気味ですが、かなりの人気キャラです。萌えるためにもゲットしておきたい!

  • 周回向き ★★★
  • 高難易度 ★
  • マルチ ★
  • 入手難易度 ★★ ハードカケラあり
  • 可愛さ ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

第6位 アルミラ

f:id:erogereview:20180213071834p:plain

タガタメ初期ユーザーの強い味方。アルミラさん。タガタメに限らずタクティカルRPGはだいたい弓兵が強い時代があります。タガタメもリリース後しばらくは弓最強時代でした。そんな時に入手しやすく強かった。今は…

  • 周回向き ★★★★
  • 高難易度 ★
  • マルチ ★
  • 入手難易度 ★ 
  • お世話になりました!★★★★★

 

 

 

第5位 ニーサン ※ハガレンコラボ

f:id:erogereview:20180213071858p:plain

主人公が弱いわけないじゃないか!ニーサンことエドも使えるキャラです!色々とトリッキーなスキルを持っており、鋼の錬金術師らしく活躍します。そしてニーサン素早いww

  •  周回向き ★★★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ ※イベントコラボのため現在入手不可。

 

 

 

 

第4位 ウズマ ※期間限定

f:id:erogereview:20180213071922j:plain

ここからはいわゆるぶっ壊れキャラですね。もってるなら優先的に育てておいて困ることはないキャラ達。ウズマさんはいわゆる超能力者ですね。使えばわかるんだけど、火力がヤバイっす!どの技もめっちゃ強い!育成がががが。。。。

 

  •  周回向き ★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★ ※期間限定キャラのため、時期があえば入手可能。

 

 

 

 

 

第3位 アハト ※ヴェーダ十戒衆

f:id:erogereview:20180213071946j:plain

そして、私の愛してやまないアハトが第3位となりました!

正直性能も可愛さも隙がなく、いつでもソルを守れる状態ですが、育成と入手難易度を考えてこの順位に落ち着きました。とにかく、高難易度、マルチでは鬼のように活躍します。硬さと、多彩な武器攻撃が魅力です。私もソルと一緒に護ってもらいたいです^^

 

  •  周回向き ★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ アハト対象ガチャ限定

 

 

 

 

 

第2位 セーダ ※聖石コラボ

f:id:erogereview:20180213072009j:plain

登場したての頃は最前線組でしたが、今はなりを潜め、完全に周回キャラに落ち着きました。ベノムレインしたらお仕事終了みたいなところあります。性能としては、アハトやウズマ、セツナが上ですが、なにも考えずにアーチャーするダンジョンではかなり便利っす。アーチャーが弓を使ってます!(fate系コメント)

 

  •  周回向き ★★★★★ (リーダースキルが優秀)
  • 高難易度 ★
  • マルチ ★
  • 入手難易度 ★★★★ 聖石ガチャ
  • 思い出補正 ★★★★★ 聖石初入手キャラだった!

 

 

 

第1位 セツナ

f:id:erogereview:20180213072032j:plain

はえある第一位は、セツナさんです。もうね、虎振が優秀すぎて、しかも武道家のためるから虎振もできて菱形ぶっぱゲーに対する規制が入った元凶といわざるえない(ニコ生にて公式がみとめてるw)。そして入手難易度が低く、育成もハードクエストがあるため簡単にLv75(3ジョブ解放)まで持っていけることがこの順位になった理由です。

 

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★★ ハードクエストあり。
  • 育成が楽 ★★★★★

 

以上風属性のオススメキャラベスト10でした!


私の推しメンがいないとか、〇〇の方が絶対上とかもあると思いますのでそのあたりはコメントしてもらえるとランキング順位を入れ替え考慮いたします!

 

みなさんのタガタメライフに役立てばこれ幸いです!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!