タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】超高難易度「異層圏カルマ」リル=ウロボロスにまた会いに行ってきました!(2回目)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180130075449j:plain

 

 

サムネイル画像でネタバレですが、無事リル=ウロボロスちゃんゲット出来ました!

うおおおおおお!!!(カダノバ団長並みの咆哮)ロリBBAゲットだぜぇぇ!

 

 

 

 先日、はじめてのウロボロス降臨ダンジョンを体験してきてフルボッコされて正直無理ゲーじゃね?運営頭オカシイんじゃねーかと勝手に思ってましたが、何とかクリア出来ましたのでその時の様子などをお話出来ればと思います。

 

 

====================================

ここから先は、カルマダンジョンの内容を記載してますので、
ネタバレ嫌な方はここでブラウザバックしてくださいね!

====================================

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のウロボロス戦で得た情報から戦略を練る!

f:id:erogereview:20180130080519j:plain

 

前の記事にて私が何も考えず頭ディオスで凸した内容はコチラです! 

tagatame-play.hatenablog.com

 

前回得た知識と手持ちのユニットから戦略を練り編み出したパーティ構成がこちら!

 

今回の編成 

チームA(光メイン:黒ティルカウンター)

黒ティル、ザイン、王子、ネイカ、黒ティル

 

チームB(緑メイン:鉄壁)

アハト、にーさん、セツナ、ウズマ、アハト

 

チームC ※今回未出撃 (ベルセルクの仲間が倒れるほど強くなる恩恵を活用!)

バシーニ、ローザ、シェンメイ(踊)、クリーマ、テレサ

 

 

攻略フロー(もっといい方法はあると思います)

  1. はじめに出てくる魔人は各属性いるようなのでタガタメ界のレムりん事、賢者ネイカで魔法ぶっぱして倒す!ザインと黒ティルで壁を作りタンクする。一体やけに攻撃魔力高い魔人がいたような気がします。
  2. 魔人に攻撃すると出現するリットンは、黒ティルの割合カウンターで倒す!
  3. ウロボロスは心がぴょんぴょんするくらいジャンプしてますが、とりあえず無視してて大丈夫です。
  4. 魔人とリットンを片付けてウロボロスちゃんも普通に倒す。
  5. ウロボロスが変身し、増援(1回目)が出てくる。
  6. チームAがほぼ壊滅だったので増援処理途中でチームB出撃。
  7. 持てる技を駆使してどうにかウロボロス(第2形態)までアハト2人辿りつく。
  8. ウロボロス(第2形態)アハトのサンドイッチ戦法で倒しきる!
  9. 増援(2回目)ウロボロス(最終形態)からの攻撃でWアハト(リジェネ鎧)が死なない事がわかりそのまま残りHPに気をつけてウロボロスを集中攻撃!
  10. 周りの魔導師が魔法を使ってくるが途中から弾切れとなり何も出来なくなる。
  11. ダメージレースを制し、アハトのパンチ!これにて終了です。

 

 おおよそ、パーティ編成考えるのと、攻略で2時間ほどかかりました(汗

文章ヘタクソですまない。3回くらい読めばなんとなくわかってもらえるかなと。

 

 

攻略のコツ

  • アハト リジェネ鎧を装備させる(初心者ダンジョンにて3つまで練成できます)
  • アイテム使えるので回復薬ガシガシ使う
  • 増援の魔導師は途中でガス欠となるので、それまで耐える。
  • 魔女は毒入ります!
  • 装備はHPが上がるものがオススメ!

 

 

まとめ

リル=ウロボロスをゲットしたら、キャラボイス画面にて回避のセリフをぜひ聞いてほしいですね。クスっとしますw クリア後、モチーフ武具「真理のペンダント」を入手できる次のダンジョンがでてきました。。。どうやらまだ終わりではないようです。

次回は、こちらへ初見で挑んでみたいと思います!

f:id:erogereview:20180130195739j:plain

 

 

こちらのアートブックには、なんとクロエ「ドレススキン」がついてきます!

ほしすぎる!!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!